とくでん書房

徒然なるままに日暮し

下書き

皆さんは「下書き」は多用されてますでしょうか。

※私が使っているはてなブログでは「下書き」ですが、サービス会社によって呼び方はいろいろだと思います。

 

私はまあまあ使います。

 

思いついたときにとりあえず下書きにちょこっと書いておく、とか。

時間あるときに記事をためておく、とか。

 

そして公開するときには、そのなかからこれでも選抜して公開します。

 

そうすると、どういったことが起こるとおもいますか?

 

そうです、痛い記事はどんどん残っていきます。

 

そう、私の下書きの一覧には、

もはや公開することができない記事が累々と異臭を放っています。

 

若干イラっとしたときに書いた記事なんかは特に。

 

じゃあ、消せば?

 

ということなんですが、

なぜか消せません。

 

もったいない精神が働いてしまいます。

 

ブログのネタに困っている今日この頃では特に・・・・。