とくでん書房

徒然なるままに日暮し

ブログを毎日書くという崇高なる行為

中学生のとき、先生が言ってました。

 

「『何かを毎日する』ということは、とても大変なことなんだ。だから、毎日朝起きて、学校に来ている、これだけで素晴らしいんだ。」と

 

ブログを始めてたった1ヶ月ですが、骨身に染みます。

 

f:id:masaki109-109:20170318134022j:plain

 

毎日毎日、何年もされている方は、本当にすごいと思います。

 

これって、やっぱり目的意識的なお話でしょうか。

 

目的がしっかりしていると、続けやすい。とか。

 

先日のドラゴンボールのブログにも通じますね。

 

 

masaki109-109.hatenablog.com

 

 

どこかで見ましたが、「とりあえずブログを1ヶ月毎日更新してみてください。何かが変わります。」とありました。

 

私の場合は、

 

特に変わった点は見受けられません。現場からは以上です。