とくでん書房

徒然なるままに日暮し

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メロディ

ババンバババンバババンババアンババン♪ 文字にするとなんともわからないですが、それはとてつもなく恐ろしいものでした。 あの日からずっと今も心の闇の扉を少し開けると聞こえてきます。 それはとても画期的なシステムでした。 誰もが待ち望んでいました。…

非の打ち所がない

ここ最近で2回ほど有名なラーメン屋さんに行く機会がありました。 それは松山の水田商店というお店です。 豚骨のかなりおいしいラーメンです。 知人曰く「非の打ちどころがない」・・・とのことです。 東京の蒲田でお店を出し行列ができるくらい成功した途端…

台風よりも降りもした。

私の住んでいる愛媛県では昨日台風が通過しました。 スピードが速く、短時間でしたが、まあまあ雨が降りました。 その翌日の今日。 もっと降りました。 まだ梅雨なんだとわれわれにわからせようとしたんでしょうか。 ところで、タイトルの「降りもした」です…

熱帯夜

なんか急に暑いですね。 私が寝てる部屋は築40年の軽量鉄骨、2階建ての2階なんです。 この文字列だけで迫りくる暑さを理解していただける方も多いのではないでしょうか。 ほんと、とにかく暑いです。 壁なんかは夜になってもずっと暖かく、一晩中室内に熱を…