とくでん書房

徒然なるままに日暮し

2022-01-01から1年間の記事一覧

正解

「あぁ 答えがある問いばかりを 教わってきたよ そのせいだろうか僕たちが知りたかったのは いつも正解などまだ銀河にもない一番大切な君と 仲直りの仕方大好きなあの子の 心の振り向かせ方なに一つ見えない 僕らの未来だから答えがすでにある 問いなんかに…

おれはOOOをやめるぞ

結論から言おう! おれはiPhoneをやめるぞ! そう、はじめのスマホはandroidだった。 バージョンアップに連動してもたつく動作。 ※クリーンアップなる意味不明の作業をよくしていた。 そしてiPhoneへの憧れ。 そんなことから、数台使用したandroidからiPhone…

Revolution

【問】 Revolution この後に続く言葉を記述しなさい。 カッチ カッチ カッチ 時間です。 正解は・・・ 「ノートに書き留めた言葉 明日を遮る壁乗り越えていくこと」 わかりますでしょうか。わからないでしょうか。 世代でしょうか。どうでしょうか。 別に年…

アポロ計画

恐縮ですが少しだけまだ疑っていたりします。 今から52年前の1969年7月人類は初めて月面へと降りたちました。人類の大いなる進化を象徴するその出来事は世界へと中継され、日本ではNHKでの放送だったようですが、60%を超える視聴率だと何かに書いていました…