とくでん書房

徒然なるままに日暮し

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか使おう。

以前、古いお家で工事をしたときにいわゆるゴミとして出てきたロッカーがあります。私は一目見て気に入り持って帰りました。 とても重く(たぶん50kg以上はあるんじゃないかと)、そして古く汚い。 洗ってみたもののやはり汚く、錆びているところもちらほら…

トゥーン変換できますか。

買ってしまった。ノリで。 先日、ついに任天堂SWITCHを買ってしまいました。 ノリで。 下の2人の子供は大喜びですが、高校生の長女にはちょっと呆れられました。 というか、 巷では在庫がなく、アマゾンでもプレミア価格で売られているSWITCHで…

リサイクル

先日近所にいわゆるリサイクルショップがオープンしました。 妻と一緒にちょっと覗いてみました。 オープンしたばっかりということもあって結構多くのお客さんが来てました。 妻は生活雑貨のコーナーへ行ってましたが、そこで売られている石鹸が近所のスーパ…

理想郷

皆様夏休みいかがお過ごしでしょうか。 かがやく太陽、澄んだ海、きれいな空気。 私はそんな場所で夏を満喫することができます。 そう、田舎ならね。 有酸素運動に加え、適度な無酸素運動。 最高のバランスがあなたの体脂肪率をみるみる減らしてくれます。 …