とくでん書房

徒然なるままに日暮し

バイオリズム

最近バイオリズムが良くありません。

 

バイオリズムの使い方が違うかもしれませんが、何かうまく回りません。

例えば、見積もりよりも大幅に工数がかかり、利益ガ〜。とか、交換する部品が廃盤で、なくて、その他もろもろ全交換、などなど。

 

そして昨日も、現場到着の直前に荷物満載で乗ってたダンプが故障。

この重量物を持って数百メートルの現場まで持っていくとかないから。

とりあえず、車両関係を見てもらっている義兄に電話。あ〜、クラッチのどうたらこうたらやね。とりあえず行くわ。と、片道1時間半かかる場所まで来ていただけるとのこと。

そしてこの荷物をたまたま、同市の現場に来ていた別部隊の人にトラックで来てもらい載せ替え・・・・。

 

ほんと、なんか、こんなんばっかり。

って、帰って奥様に話したら、ついとるやん。と。

こんまいトラブルが多い方が、大きいトラブルはないやろ。

えーやん、ついとるね~。と。

 

私のこまさを改めて教えていただきました。