とくでん書房

徒然なるままに日暮し

先日走っているとバイクがとまりました。

田舎のおいさんのくせして、私はたまにバイクに乗っています。

すいません。

 

先日、意気揚々と乗っていると「ボフンボフン」と急にエンジンが止まりました。

ガス欠かと思ったが、そうではない。

 

私の知識では1mmたりとも原因がわからないので、バイク屋さんにTEL。

燃料関係の疑いで、ガソリンを入れ替えるようアドバイスをいただきました。

 

 f:id:masaki109-109:20170415075525j:image

 

幸いに、エンジンはかかりました^ ^

バイク屋さんさすがです。

 

 

ほんとにたまたま会社の近くだったので、そこまで押していきガソリンを入れ替える作業ができましたが、

 

もし遠くだったら

もし山の中だったら

もし大きな道だったら

 

それ以上にもし都会だったら

 

と思うと田舎ものは怖くなります。

 

都会の道でバイクを押す。

いやいや絶対無理です。人の目が怖いです。

 

 

もう少し乗るようにします^-^;