とくでん書房

徒然なるままに日暮し

勇者に負けたベビーサタンが修行した結果

こんなお話がありましたとさ。

f:id:masaki109-109:20170403155624p:plain

 

ドラゴンクエストの中にでるモンスターにベビーサタンというモンスターがいます。

 

その名の通り、特に強い敵ではありません。

 

 

 

 

ある日、勇者の一行に出会い、やられてしまいました。

 

勇者の一行も特に強いレベルではありませんでしたが、やられてしまいました。

 

ベビーサタンはとても悔しくて、一生懸命修行しました。

偉人の言葉を写経したり、滝に打たれたり、先輩と戦ったり。

 

だんだんと毛色もシルバーに変わりました。

 

ついにシルバーデビルへと進化しました。

 

その時です。

 

勇者の一行がちょうど近くを通ってました。

 

進化したベビーサタンは、

 

これほど強くなったので、当時の恨みをはらすことができる。

 

と、喜び、攻撃を仕掛けました。

 

しかし、

 

ベビーサタンが強くなった以上に、

勇者の一行は強くなっていました。

 

 

 

もう、30年近く前に読んだお話です。

少し切ないこのおはなしが好きでした。