とくでん書房

徒然なるままに日暮し

組み合わせ

学生の時に焼肉屋でバイトしていた時期があります。

 

飲食店のバイトでは、よくまかないって出ると思いますが、このお店も同様にまかないを出していただいていました。

 

焼肉屋ですから、

 

もちろん、

 

まかないで一番多かったのは、

 

 

f:id:masaki109-109:20170327163439j:plain

 

 

 

カレーでした。

 

なぜか、カレーが多かったです。

まあ、もちろん焼肉屋であろうが、普通まかないが焼肉ってことはないですよね(^_^;)

でも、キムチも食べてよかったので、カレーにのせてました。

 

それからカレーには結構キムチをのせます。

 

 カレーにキムチって珍しいかもしれませんが、

私は、もっと珍しい組み合わせをしていたことがあります。

 

それは、

 

そうめんにコショウ。

 

めんつゆにコショウをいれて食べていた時期があります。

いまだかつてその組み合わせで食べた人を聞いたことがありません。

 

 どうぞお試し下さい。