とくでん書房

徒然なるままに日暮し

靴の紐を通すということ

最近の中学校の上履きってちゃんとしてます。

僕が中学校のときは、こんないい上履きじゃありませんでした。

f:id:masaki109-109:20170319150146j:plain

 

新しい靴を買うと、当然ですが紐は通っていません。

私はこの紐を通す作業が好きです。

※この子供の上履きも私が紐を通しました。

 

同じような作業で言うと、腕時計の時間を合わせるのが好きです。

 

へんな趣味ですね。

 

ちょっと考えてみましたが、

 

もしかしたら、

 

準備することが好きなのかもしれません。

 

自分の好きな靴や時計を使う準備をする。

すこしワクワクします。

 

これって、たぶんみなさん同じでしょうね。

 

好きなものは人それぞれですが、

好きなものを使う準備することは、きっとみんな楽しいことですよね。

 

というか、

使う前が一番楽しかったりします。

 

旅行に行く前が一番楽しいのと同じです^_^