とくでん書房

徒然なるままに日暮し

ドラゴンボールに学ぶスタイルの大切さ

私が小学生のときに始まった「ドラゴンボール」。

数年前から古本屋で少しずつ揃えて、今では全巻揃ってます。

 

小学生の子供はとても好きで、よく読んでいます。

普遍的な面白さがありますよね。 

 

ドラゴンボールの基本的な構成はすべて同じです。

強い敵が現れる→勝てない→修行→勝つ→強い敵が現れる ※以下ローテ

 

そう、すべて同じスタイルです。

 

ブログを始めて3週間ほどでしょうか。

 

自分のスタイルがぐらぐらです。

 

ドラゴンボールのように長く続けるためには、スタイルって重要だと思います。

早く私のブログも自分のスタイルを確立させたいです。

 

ちなみに、私がドラゴンボールで一番好きなストーリーは、フリーザが登場するところです。

わるものキャラで登場する「フリーザ」。

孫悟空が超サイヤ人になるきっかけになった敵です。

 

とても強いキャラで、合計3回変身します。

※ちなみに画像の絵は3回目の変身の状態をとても上手に書いた絵です。

 

f:id:masaki109-109:20170303113522p:plain