とくでん書房

徒然なるままに日暮し

ロンドンハーツのブラックメール

携帯電話が好きで、年1回機種変更していました。

 

以前は、今のような2年間のサポート割がどうとか、というようなことがあったのかなかったのか分かりませんが、毎年機種変病を発症していました。

 

前職は営業でしたので、電話の使用頻度もかなり高く、バッテリーのヘタリもあったと思いますが、まあ、関係なく変えてました。

 

変える際にはいろいろ調べて、ドコモショップの店員さんより確実に詳しかったです。

 

このタイプの携帯流行りましたよね。確かPから始まる型番でしたので、パナソニック製ですかね。

f:id:masaki109-109:20170220105936p:plain

十数年前になるんでしょうか。

 

当時、ロンドンハーツでブラックメールという企画があって、それにこのタイプの携帯が使用されていました。そのメールの着信音がすごく流行りましたね。

「チャッチャッチャララララッララ」

 

 このあとは折りたたみ式が主流になっていきました。

 

今はスマホですが、もちろんスマホも大好きです。

 

一番上の子供は高校2年生なんですが、スマホ持ってて、事あるごとに触ってます。注意すべきなんですが、僕も事あるごとに触ってるので、バツが悪いです。