とくでん書房

徒然なるままに日暮し

トゥーン変換できますか。

買ってしまった。ノリで。

 

先日、ついに任天堂SWITCHを買ってしまいました。

ノリで。

下の2人の子供は大喜びですが、高校生の長女にはちょっと呆れられました。

 

というか、

巷では在庫がなく、アマゾンでもプレミア価格で売られているSWITCHですが、ヤマダ電機に普通にありました。それも、スプラトゥーン2との同梱版です。

都会の方が逆にないのでしょうか。

 

ヤマダ電機では、通常在庫がある商品には在庫カードがあって、それをレジに持っていくのですが、そのカードがなくその代わりに、「店員にお尋ねください」とありました。で、聞くと在庫あります。で、店員さんは妙に小声でした。

 

在庫あるのに、在庫カードを出さないのは、転売目的にまとめ買いをされるからでしょうか。 

 

なにはともあれ、

皆様、スプラトゥーンって、ローマ字で入力できますか。

「トゥーン」変換できますか。

 

私はできずにグーグル先生にお願いしました。