とくでん書房

徒然なるままに日暮し

水不足

昨日夜から、梅雨入りした日以来の久しぶりの雨がふりました。

 

以前のブログでも書いたのですが、雨は空気中の汚れを流してくれるとってもありがたいものです。

まあ田舎なのでそんなに空気も汚れていませんが^-^;

 

masaki109-109.hatenablog.com

 

降るべき時期に雨が降らないと水不足になります。

 

私が大学生の時に水不足を経験しました。

当時生活用水はたしか夜間しか水が出なかったと思います。

 

そこで困ったことが増えました。

 

下着泥棒です。多発したようで、ニュースにもなってました。

 

原因は、夜間しか水が出ないために、夜洗濯をします。

そしてそのまま夜洗濯ものを干しておいてやられる、というものです。

 

困ったものですね。

 

さて、梅雨前半が全然雨降らなかったので、後半いっぱい降るんでしょう。

 

確立が収束するように。

 

 

masaki109-109.hatenablog.com