とくでん書房

徒然なるままに日暮し

トウモロコシ動画

突然ですが。

農業を営んでいる知り合いのTKKTさんが、こんな動画を作成してくれました。

 

トウモロコシ生育状況 - YouTube

 

 

うちの奥方は無類のトウモロコシ好きです。

それはもう好きというよりも愛してると言った方がいいかもしれません。

細胞の65%くらいはトウモロコシでできているでしょう。

 

シーズンインすると毎日食べています。

 

トウモロコシ専用の電子レンジでチンすると蒸せる容器なんかもあります。

 

 

TKKTさんは、本業はイチゴなんですが、

うちの奥方のために昨年よりトウモロコシを栽培してくれました。

(言いすぎました。)

 

今年から本格的に栽培を始めもうすぐ収穫というところだそうです。

 

奥方的にはちょっとした契約農家的感じです。

今からウキウキしています。

 

そして、待ってる奥方のために上記の動画を作成してくれました。

 

よくわかりますね。

ありがとうございます。