とくでん書房

徒然なるままに日暮し

ややもすると

ややもすると

 

この言葉を多用する人がいました。

その人は、ビジネス関係の研修講師なんですが、

ほんと、よく使用していました。

あまり地元では聞かないのですが、標準語なのでしょうか。

その方はたしか関西の方だったような。

どうなんでしょう。

 

使うパターンは、「いまのままでは」と

危機感をあおる感じで使います。

 

私は嫌いではなかったです^-^;

 

 

 

その人によって使う言葉の特徴ってありますよね。

 

私の場合は、「了解です」ってよく言ってしまいます。

 

昔、上司にもよく注意されてました。

 

了解っていう言葉は、目上の人に使う言葉としては不適当です。

 

みなさん、お気を付けください(ToT)/~~~

 

そういえば、「口はばったいようですが」ってよく言うパイセンいたなぁ。