とくでん書房

徒然なるままに日暮し

運が命と書いて運命

はぐれメタルを倒す場合、メタル系のスキルを使用するか、メタル系の武器を使いますよね。

 

 

えっ、この話嫌いですか?

 

 

でもドラクエ3とかの時は、そんなのがありませんでした。ドラクエ4では聖水で倒せましたが、それも3では効果ありませんでした。

 

しかも、ドラゴラムで一掃してやろうと思っても、ドラゴラムを唱えた次のターンで炎を吐くので、それまでに逃げてしまう。

 

なので、一番効果があったのは、会心の一撃でしたね。

 

つまり運です。

 

そう、運なんです。

 

この世も運が最も大事ということを教えてくれていたのかもしれません。

 

ありがとうございます。