とくでん書房

徒然なるままに日暮し

なんとなく

わたくし、大学で法律系の学部に通っておりました。

 

f:id:masaki109-109:20170427112703p:plain

 

かといって今、その知識を生かした仕事はしておりません。

というか、大卒という学歴すら必要のない仕事をしております。

学歴不問です。

 

 

大学へは特に目標があって入ったわけではありません。

 

なんとなく、なんとなく。

周りの環境とかも大学へ進学するのがデフォルテ的な感じでしたし・・・。

 

なんとなく、なんとなく。

センター試験の結果でもっとも学力の高い大学を選びました。

 

なんとなく、なんとなく。

 

 

でも、最近は違いますね。

 

大学を卒業した先も見据えて、高校の方でも進路指導していただいているようです。

 

なので、大学の選び方も

ただ単に学力の高いところ、という判断基準だけではなく、

それぞれの目標なんかもに据えた感じになっています。

 

 

なんとなく大学へ通う人を減らすことができますね。