とくでん書房

徒然なるままに日暮し

最近のいちご狩りってこうなの?

そう、田舎生まれ田舎育ちの私は知っています。

 

いちごがどのように生えているのかを。

 

そして、

いちごを取る時は、かがまないといけないことを。

そのため、結構しんどいことを。

 

なので、いちご狩りに行くと聞いた時、本当は乗り気ではありませんでした。

 

しかし、先日行ったいちご狩りは違いました。

 

苗が高い位置に植えられています。

 

f:id:masaki109-109:20170402131940j:image

 

とてつもなく取りやすいんです。

最近はこうなんでしょうか。

 

それとも、ここは大都市圏のお客様が多いから、都会仕様なのでしょうか。

 

1時間食べ放題で、1人1500円です。高いか安いかは人それぞれだと思います。

 

ともかく、いちご狩りが始まりました。

 

とても美味しかったです。

取りやすいし、どんどん食べられます。

 

 

 

 

勢いが良かったのは初めの10分間だけでした。

 

なんか、

負けた感じでした。