とくでん書房

徒然なるままに日暮し

思い込み

先日テレビでやってましたが、

北朝鮮と国交のある国は162ヶ国だそうです。

画像の緑になっている国は国交があるそうです。

f:id:masaki109-109:20170321110333j:image

 

びっくりしました^^;

国交のある国は10ヶ国くらいかと思ってました。

 

このように思い込みって、結構あります。

 

twitterなんかでよくありますが、女性と思ってたら男性だったとか・・・。

ブログもわからないですよね。

※私は男性です。

 

さらに年齢を重ねると、その思い込みは強くなっていきます。

また、今更確認することもできないので、修正もできません。

 

というか、思い込みに気づいてさえいません。

※まあ、気づかないから思い込みか・・・。

 

自分のなかでどのくらい思い込みがあるのかと想像すると怖いですね。

 

自信をもって偉そうに言っていることが、実は思い込みで、

間違ってるとか。

 

ありそうです(T_T)