とくでん書房

徒然なるままに日暮し

人気低迷の14インチ

本格的にブログを書き始めた記事は、キーボードが1個こわれたお話でした。

 

masaki109-109.hatenablog.com

 

しかし、 

壊れたキーの他のキーもやはり調子が悪く、ぐらついています。

(買ったのは6,7年前でしょうか。CORE2Duo全盛のころです。

 東芝のダイナブックです。) 

 

f:id:masaki109-109:20170301074328j:image 

 

キーボードだけなので、以前使用していたデスクトップのキーボードをつなげてみました。

すると、

 

打・ち・づ・ら・い。

 

キーボードの山が高く、打ち込む距離?が長い。

 

古いので接続がUSBではないので変換用のアダプタもかったのに・・・。 

 

みなさんも昔のキーボードがあったら試してください。

時代の流れを体感することができます。

 

というわけでノートパソコンが欲しい今日この頃です。

 

ちなみに、狙いは14インチです。

 

ほぼ持ち出さないけど、持ち出すこともある。という人には14インチって

ぴったりではないかと思ってます。

 

しかし

 

基本的にそのサイズは13,3インチが主流です。

 

どっちつかずの14インチはあまり人気がないようです。

 

でも海外メーカーではまだ結構あります。

 

で、結局DELLのInspiron14 7000を買いました。

最後までTHINKPADのT460Sと迷いました。

 

 

届くまで2週間くらいかかるので、到着したらレビューとかやってみたいと思います。