とくでん書房

徒然なるままに日暮し

ビバスポルディアSAIJO

今日は小学生の子供のサッカーの試合に来ています。

 

東予運動公園というところの球技場でやっています。

天気いいので良かったです。

f:id:masaki109-109:20170226082738j:image

この敷地内にはいろいろと施設があるのですが、中でも目を引くのが「ビバスポルディアSAIJO 」です。

f:id:masaki109-109:20170226082900j:image

ここは屋内運動場なんですが、すごく設備が整っていて県外からもよく来られています。

今日は、関西の大学が使用予定になってました。

 

地元なので当たり前にありますが、結構すごい施設だと思います。西条市も大学等にPRしているみたいで、そのおかげで県外からチームが来て、ホテルに泊まり、食事をし、西条市の会社が恩恵を受けるということなのでしょう。

 

詳しくは、西条市のホームページをどうぞ。

 

https://www.city.saijo.ehime.jp/soshiki/sportskenko/0038-00.html

 

夏はプールによく来ます。

確か200円だったかな。