とくでん書房

徒然なるままに日暮し

BACKSPACE

本格的なブログとしては第1弾ということになります。

さぐりさぐりです。

 

 突然ですが

ノートパソコンのキーボードが壊れてます。

 

写真のとおりBACKSPACEの隣のキーが外れています。

ちなみにそのキーとは「¥」などのキーです。

 

f:id:masaki109-109:20170216140246g:plain

 

 

でも実は外れたのは

BACKSPACEのキーなのです。

 

見られたことはないと思いますが、この形状のキーは小さな白い部品で

本体に止められています。

 

この小さな部品がわれて固定できなくなりました。

そこで、あまり使わない隣の部品と数ヶ月前に交換して今に至ります。

 

 そもそもキーの取り外し方もわからなかったので半ば強引に外してみました。

 

 

小さな部品はすぐ割れます・゜・(ノД`)・゜・

強引に外してはいけません。

 

聞くと、この手のタイプのキーはこういったことがあるそうです。

それのせいかどうかはわかりませんが、最近のノートパソコンはキーが

もっとフラットですよね。 

 

 

しかし一番酷使したキーがBACKSPACEとは。